【今がチャンス】高級食材食べるなら今!和牛や大トロも!!

未分類

毎日毎日コロナウイルスの報道で、

暗いニュースばかりですが、実はこんな明るいニュースも!

それは、「高級食材の値下げ」です!!!

皆さん、食べるなら今がチャンスですよ〜。

果たしてどういったものが値下げしているのでしょうか??

また、どうして安くなっているのか解説致します。

どうして安く?

新型コロナウイルスの感染拡大に伴うイベントの自粛や、

宴会や歓送迎会の中止などによって、

ホテルや外食店の客足が極端に減り、

高級食材への需要が一気に少なくなったためです。

また、例年ならこれからの花見シーズンで盛り上がるはずが、

今年は春の見込みが期待出来ず、

生産者や小売業者ともに値下げをせざるおえないと言います。

中でも和牛卸値の下落は、

「10年に一度」と言われるくらい値段が下がっているようです。

和牛やマグロ、カニやフグまで?!

和牛やカニは全体で2〜5割近く下落。

今月に入りクロマグロの卸値は、

酷いときだと例年の3分の1まで下落しているそうです。

フグの価格は前年比で4割程下落。

メロンや苺などの果物まで安値になっているようです。

買うのも食べるのも今がチャンス!

この値下げはいつまで続くはわからないため、

買うなら安い今がチャンスと言えるだろう。

生産者のことを考えると苦境ですが、

消費者の私たちはこういう時期だからこそ、

普段はなかなか食べれない食材を食べて少しでも、

明るく前向きにという気持ちはありますよね。

#おうち時間(#STAY HOME)

これを読んでいる方もきっと、

コロナ疲れも出てきていると思います。

そういうときこそ今は外に出れない分、

気分転換に少し家で贅沢をして、気分転換をしてみてはいかがでしょうか?

高級食材以外にも、飲食店でテイクアウトを

実施しているところも多いと思います。

そういったお店を救うべく、

ぜひお近くの飲食店を訪れ、そこでテイクアウトで還元し、

なんとか継続していけるようにみんなで支えていきましょう。

本当のコロナウイルスとの闘いはこれからだと思います。

お家にいるのもストレスになると思いますが、国民全員で今は凌ぎましょう!

今週末もみんなで、

#おうち時間 #STAYHOME 宜しくお願いしまーす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました