チェケログ!Vol.2〜二ツ井の隠れ屋、超本格的!洋食レストラン!レストラン山の上〜

チェケログ!

 

チェケログ!第二弾は、

 

きっとまだあまり人に知られていないだろうと思われる、

 

能代市二ツ井町にある超本格的洋食レストランをご紹介します!

 

二ツ井の隠れ屋、超本格的!洋食レストラン!レストラン山の上!

 

今回、ご紹介するお店はこちら!

 

能代市二ツ井町切石にある、

 

レストラン山の上さんです。

 

山の上という名前ですが、実際は山の中間くらいでした(笑)

 

外観はこんな感じです。

 

 

平家の民家のような建物で、

 

靴を脱いで店内に入ります。

 

店員さんにオススメの聞いたところ、

 

チキンプロヴァンス、カツカレーでした。

 

チキンプロヴァンスとカツカレー、ピラフヒルトップを注文。

チキンプロヴァンスの写真を撮り忘れてしましました、、、

 

カツカレー。

 

 

揚げたてのカツにじっくり煮込まれただろう、

食べやすいマイルドなカレーがベストマッチ。

 

ピラフヒルトップ。

 

 

 

ホワイトソースが濃厚でとても美味しかった。

 

ピラフはほんのりカレー風味になっていました!

 

チキンブロヴァンスは写真はありませんが、

 

ソースが非常に美味しくご飯がすすむ感じでした〜。

 

ランチは全てのメニューに、

 

サラダ・スープ・デザート・コーヒー付き。

 

 

 

メニューも¥800~¥1300程度なので、

 

お得感が半端ないです!!!

 

少々、お店が大丈夫なのかぁと心配になるほど。。。(笑)

 

また、テーブルにはシェフ特製のドレッシングあり、

 

販売もしていました!

 

  

 

画像は胡麻ドレッシングですが、

 

たしかピリ辛など全部で3種類あり¥800前後だったような、、

 

間違っていたらすいません。

 

次回行った際に確認しておきますねー!

 

ドレッシングはランチに付くサラダに自由に使えるので、

 

もし気に入った方は是非とも買ってみては??

 

ご飯はどれも美味しいですし、

 

お店の方もとても温かく居心地が良かったです!

 

二ツ井町でこんな本格的な洋食が食べれることに感動!!!!

 

もっと早く知っておきたかったですし、

 

あまり人に教えたくないような隠れ屋的なお店ですが、

 

二ツ井町の活性化のためにも宣伝しちゃいました!!!

 

皆様、一度足を運んでみて下さ〜い♫

 

店舗情報

 

レストラン 山の上

場所:秋田県能代市二ツ井町切石八木山44-1

Tel:0185-71-1106

営業時間:11:30~14:00,17:30~21:00

定休日:不定休

コメント

タイトルとURLをコピーしました